Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼いよいよ迫ってきたE3のみどころとは?

2009年6月2日~4日に開催されるE3こと、Electronic Entertainment Expo。
過去2年間規模の縮小で影を潜めていましたが、今年は再びあのメガショウが戻ってくるようです。

各サイトのE3情報

[E3 2009#01]直前情報! 
北米時間6月2日から開催されるElectronic Entertainment Expo 2009の見どころは?
(4Gamer)

E3間もなく開幕 目玉は新PSPとXbox 360の新コントローラか(IT media)

E3いよいよ開幕!気になりすぎる看板がチラホラ……(ファミ通)



今年はいろいろ盛り上がってますね~。

自分は1回だけ東京ゲームショウの方に行った事があるのですが、
ホントにテンションが上がります。
まだ出回っていない情報がリアルタイムで見れるのでとても興奮してしまいますw

いつかはE3の方にも行ってみたいな~なんて思ってます´∀`)英語わかんないけどw


関連記事:E3直前!! PSP GOの画像が流出
       E3で発表されそうな噂
       ソニーがPS3のモーションコントローラー発表?

▼E3直前!! PSP GOの画像が流出

もう直前まで迫ってきたE3!!
そこで発表されるであろう新型PSPの画像と動画が流出したようです。

新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)(Engadget Japanese)

おぉ( ゚∀゚)!!ちょっとダサい・・・w
あの凸凹加減がリアルだwwそれとちょっとアナログスティックの位置が・・・
まぁ初見なんで慣れてないだけでしょう。なれれば全然いいと思います!!

新たな情報としては、Bluetoothらしきものが搭載さると言ったトコでしょうか。
E3での正式発表が待ち遠しいですね*´∀`)


関連記事:PSP2正式名称はPSP GO!?
       PSP2(もしくはPSP-4000)情報のまとめ
       薄型PS3の噂

▼任天堂の「今そこにある危機」

WiiやDSでゲームの新しい分野を切り開いて大成功を収めた任天堂。
だからこそ大きな危機を感じるといった文章を見つけました。

本を読んで分かった任天堂の「今そこにある危機」(ハックルベリーに会いに行く)


ちょっとした感想・・・

自分が物心ついた時には既にゲームという分野が確立されていて当たり前のようにあったので、
確かに生まれた時からゲームがあった世代にしたら無い発想だと思いました。

ゲームはゲームと固定概念が付いちゃいますからね・・・w
ぃや~良い刺激になりました`・∀・)!!


関連記事:Wiiのグラフィックが向上?
       任天堂の勢いが落ち込み気味?
       Wii MH3体験版プレイムービー

▼薄型PS3の噂

ちょっと前に中国の工場?から流出した薄型PS3の画像が話題になってましたね。
フェイクだなど賛否両論だったのですが、
画像を載せたサイトに法律事務所から警告文が届いた事で事態が一変した模様です。

「新PSPはE3発表、薄型PS3は夏以降」(※スパイ情報)(Engadget Japanese)

薄型PS3本体は100%リアル、E3では発表されない?『PSP Go!』の詳細も噂に(Game Spark)

まだ自分はPS3持っていないので、
どのタイミングで出るかで自分の事態も変わってきますw

しかし今は新型PSPの方で盛り上がっているので、E3で2つ同時にぶつけてくる事は無いでしょう。
夏の発表説が有力なら、発売は年末商戦か遅くで年明けぐらいでしょうかね?

いや~しかしゲーム業界は噂話も含めてネタが衝きませんね´∀`)wwケタケタ


関連記事:E3で発表されそうな噂
       ソニー PS携帯をホントに発表!!
       ゲームを教えるインストラクター?

▼ゲームを教えるインストラクター?

勉強やスポーツを教えてくれるインストラクター。
海外では世界トップレベルのゲーマーがインストラクターとなり、
ゲームを教えてくれる"プロゲーマー”が注目を浴びているようです。

日本版も準備中――プロゲーマーによるゲームレッスンサイト「Pro Gamer Training」が話題に(IT media)

職業:プロゲーマー
ありうるんだΣ(・∀・;www
まぁこれだけ大きな市場ですからね・・・とうとう夢のプロゲーマー登場ですかw
需要が高まれば、ゲーム業界にまた新たなビジネスモデルが開かれそうです。

すでに遊びの範囲を超えてるヽ´∀`)ノww


関連記事:E3で発表されそうな噂
       ソニー プレイステーションブランドの携帯を発売か?
       現行ゲーム機で国内ミリオンを達成した40のハードとソフト
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。