Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 



▼そーらん!そーらん!

( ゚∀゚)o彡どっこいしょ!どっこいしょ!!



( ゚Д゚)・・・アカンはまってもぉ~た

抜け出せない・・・助けてw

▼元気をもらったマメ知識

今日もなんとなくブログのネタ探しの為にいろいろ徘徊していたら
“スズメバチ 飛べる理由がわからなかった”という見出しの記事が!

個人的に虫は全般的に嫌いなのですが、マメ知識はすきです( ・∀・)!!
なので好奇心で覗いてみました。

するとススメバチは体重が思い割りに羽ばたく回数が少ないそうで、
ある生物学者さんも「生まれた時から飛べると思ってるから飛ぶ事ができる」
などと冗談を言っていたほど少し前までなんであいつ等空飛んでるのわからない感じだったそうなんです。ww


最近の研究で飛べる仕組みが解明されたそうなんですが、
「できると思えばなんでもできる!」とか記事を読んでいてとても元気が出ました☆∀☆)キラキラ

皆さんも自分なら出来るとか、自分天才じゃね?とか頭の中で思いながら
自分に自信を持って前向きに生きましょ~ ・∀・)ノ

間違っても自分空飛べるんじゃね?とか思っちゃダメですよ;・∀・)・・・w I can fly~


関連サイト:スズメバチ 飛べる理由がわからなかった(大人マジック)

関連記事:インスタントコーヒーをちょっとでも美味しく
       コーラやお菓子って砂糖どれくらい入っているの?

▼オタク=リュック・・・じゃないのか!?

アキバ=オタク=リュックみたいな固定概念がある方がいるかもしれませんが、
今アキバでリュックが絶滅しようとしているんです;´Д`)

秋葉原リュックサック着用率調査 すごく減少(アキバblog)

アキバblogさん毎年そんな事やってたんだwww
しかしここまで減少しているなんて・・・
高校時代リュックで過ごしていた自分としては悲しいなぁとか心の隅で思ったり思わなかったり!?
今はハンドバックとかショルダーバックなどが主流のようですね。

▼萌え米の次はイケメン米だ!!

秋田県のJAうごから“あきたこまちの萌え米が発売されとても話題になっていましたが、
これに対抗とばかりに今度は新潟県から「イケメン米」が発売されるそうです。


萌え米」を参考に、新潟県の戦国武将、直江兼続のアニメ風イラストをパッケージに採用し、
こっちは「腐女子」や「歴女(レキジョ)」を対象にしたお米だそうです。

「腐女子」「歴女」が欣喜雀躍!? 萌え米の次は「イケメン米」(J-CAST)(情報元めっつぉ)

もうなんかなんでもありですねw 
と言いつつ自分もキャラ缶とか買っちゃう人なんで人のこと言えませんけどね |∀・;) アチャー


関連記事:JAも変革しようとしているというのか・・・
       書体萌え~な本
       思い返せば擬人化って・・・

▼書体萌え~な本

最近筋トレ萌え~なDVDが話題になったりしていますが、
日本の文化にも興味を持ってもらおうと思ってか思わずか

「書体萌え」
を前面にだした本が発売されているそうです。

書体に萌えるフォント萌え同人誌 「書体の研究」(アキバBlog)

一応デザインの世界に身を置いている自分としてはちょっと見過ごせないネタですねw
確かに今思えば書体萌えな感じがしなくもない・・・

個人的にはゴシックより明朝派です!・∀・)
あの太いところと細いところのバランス!それと止めのこぶとか萌え~☆

みたいな(´・ω・`)?

まぁ明朝体好きなのはホントですが流石に萌え~まではいかないですねw
とか言いつつちょっとほしい本ではありますww


関連記事:JAも変革しようとしているというのか・・・
       思い返せば擬人化って・・・
       「けいおん!」放送開始!!いろんな意味で凄いですw
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
