Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 



▼スルメサイコロニー

sashie_saikoro
【スルメサイコロニー】 スルメNo.004
オリジナルキャラクタースルメの第4作目です。


たまたま生まれたキャラクタースルメの4作目
ネット上では2作目なのですが、お蔵や別のところでナンバリングが増えたので
このスルメサイコロニーでNo.004になります。

スルメサイコロニーを描こうと思ったきっかけは、
これからの作品の方向性を決めたかったのとサイコロのようなキューブを
使った絵が描きたかったからです。

surukoro


この作品で初めてSAIのペン入れレイヤーを本格的に使ってみました。
慣れないと扱いが難しいですが、凄く滑らかでキレイな線画引ける事に驚きました。
髪の毛の塗り方もいつもと違う方法で進めていき、
最近流行りの透明感を出してみました。



最初に方向性を決めたかったと書きましたが、
方向性というのはイラストにデザイン要素をどれくらい入れていくかです。

下の作品はより実験的にデザイン要素を強く出して再編集したものです。

surukoroD

需要の面で言うとあるのかはわかりませんがこれまでの経験を活かして
行きたいなと思っているのでこれからもいろいろ試していきたいなと思ってます。









関連記事

Comments
 お久しぶりです!
> こんばんは^^
> リジちゃん最近忙しいかな??

アビさんお久しぶりです!!
忙しかったのとブログに書く様なネタがTwitterで消化されてしまってだいぶ放置してました^p^^^^^
 
こんばんは^^
リジちゃん最近忙しいかな??

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
