Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 

スポンサーサイト


▼GICCHOのりんご狩り日記

ringtop
2009年10月31日に家族で毎年恒例のりんご狩りに行ってきました。


ringo001
毎年この時期に家族皆でりんご狩りに行きます。
自分が生まれる前からりんご狩りは行っているそうで
いつも同じ長野県飯田市にある東農園という果樹園にお邪魔しています。

長年通ってるのでもう顔見知りどころではなく親が世間話をしてる間に
手馴れた感じで準備をしてこれまた手馴れた感じでリンゴを取り始めました。

最近来た台風の影響はあまりなかった様なのですが、
今年は長梅雨や日照不足の影響で凄く成長が遅く
去年に比べて完熟しているリンゴがとても少なかったです。
ringoup
ですがこの東農園のりんごは
とても美味しくいろんな種類があるので軽く数個は平らげてしまいました。

ここで蜜の入った美味しいリンゴのちょっとした見分け方豆知識。
自分が幼い頃親に教えてもらった良いリンゴの見分け方は、

リンゴのお尻の部分が開いている物を選ぶ

と大体中に蜜が入っているそうです。
ringohikaku
左が未熟で右が熟している感じです。


一通りりんごを堪能した後、お昼を食べてからお土産用のりんごを取って
お得意さんだけ上がれる座敷でお茶を頂きました。


そこに果樹園で飼っている猫がよってきました。
この猫がほんと人懐っこい!!
neko001 neko002

妹と父親が猫好きなので物凄く喜んで相手していました。
それを犬派の自分は傍観していたところ猫と目が合いかまってと言わんばかりにこっちに寄って来ました。
頭と首を撫でてあげるとこの猫自分で気持ちが良いところにずらすんですねw
強かというか・・・なんか可愛いんですw

で結局家族全員のところ順番に巡回して行きました。


この猫を見て犬派なのに・・・
人懐っこい猫ならほしい!!
と思ってしまいましたと。

今もりんごを食べながら更新しているのですがりんごは美味しいですね。
自分はアップルパイが大好物です( ゚∀゚)!!!

スポンサーサイト
Comments
 Re: KOKUさん
> リジちゃん^^おさしみブリ~♪
> リンゴいいな、いいな~~~^^長野のリンゴもおいしいけど、山形のもオススメ~^^
> あいかわらず作品作りにがんばってるんだね^^体だけは気をつけてな~

KOKUさんお久しぶりです^^
リンゴは毎日食べてたので・・・飽きてきましたwwww
もっともっと上手くなりたいんでどんどん作品作りますよ(`゚∀゚)!!!
あと・・・出来るだけ早くMHF復帰できるように努力します><
 どもども^^
リジちゃん^^おさしみブリ~♪
リンゴいいな、いいな~~~^^長野のリンゴもおいしいけど、山形のもオススメ~^^
あいかわらず作品作りにがんばってるんだね^^体だけは気をつけてな~
 Re: リアちゃん
> お久しぶりです。
> 作品作り、頑張ってくださいね♪応援してます♪
>
> 飯田のりんご、いいですよね~
> 蜜があるのってスゴク美味しいですよね♪
> 私もよく飯田に行くんです。
> 人形博物館、大好きで観に行ってます。

リアちゃんお久しぶりです^^来てくれてありがとー!!
リンゴ美味しいです^p^*
人形博物館か・・・確か行った事ある気がする!!(毎年行ってるからどこ行ったか忘れたw)
リアちゃん粋に入ったんだね。ブログ見て知ったよ~w
戻った時はよろしくねヽ( ゚∀゚)ノ
 No title
お久しぶりです。
作品作り、頑張ってくださいね♪応援してます♪

飯田のりんご、いいですよね~
蜜があるのってスゴク美味しいですよね♪
私もよく飯田に行くんです。
人形博物館、大好きで観に行ってます。
 Re: アイちゃん
> おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
> 作品作りがんばってね~^^
> でも、ちょっと気になったのが、みんなが知っているような
> 風景画をリアルにリジーさんがどう書くか気になりました^^
> 暇なとき何か書いてみて~^^

お久しぶりです^^
風景画も好きなので描いてみます( ゚∀゚)!!
 No title
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
作品作りがんばってね~^^
でも、ちょっと気になったのが、みんなが知っているような
風景画をリアルにリジーさんがどう書くか気になりました^^
暇なとき何か書いてみて~^^

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
