Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 



▼文明開花“駒繋 柊”イメージイラスト

sashie_kaiak
和をイメージしたオリジナル作品を描いてみました。


最近オリジナルの作品を描いていなったので久しぶりに描いてみました。

kaika001
↑クリックすると大きくが表示されます


このイラストを描くにあたって
イメージしやすくする為、絵に少し深みを与える為に簡単な舞台設定を考えました。


舞台は明治維新から分岐した平行世界の現代日本。
日本の文化を守る為政府が文化の習得を義務付け日本の文化が色濃く残る
文化主義国家の日本です。

そこに現れたのが時の権力者“音桐”
この文化中心の流れを変えるべくさまざまな反文化政策を行い始めます。

次第に日本の伝統文化が危機に陥っていく中、
文化主義に賛成派の学生達がそれに抵抗していく物語です。

下の設定画は線画の練習をかねて描いてみたものです。
settei001
↑クリックすると大きくが表示されます

このイラストの為に考えた物語なのでだいぶ雑ですが、
男性のキャラも一応考えたので気が向いたら男性キャラのイラストも
描こうかと思いますヽ( ゚∀゚)ノ

Comments
 Re: 初めての音 管理人さん
> なんかタッチが随分変わったような気がします。(いい意味で)
> オリジナル作品で舞台設定があるということは物語をつけて
> いくんでしょうか?楽しみです。

見てくださってありがとうございます^^
自分の画風がまだきっちり定まっていないので今まで描いた事の無いような画風に挑戦してみました。
物語は物凄く大雑把な感じしか考えていないのでどうなるかまだ未定です^^w
 No title
なんかタッチが随分変わったような気がします。(いい意味で)
オリジナル作品で舞台設定があるということは物語をつけて
いくんでしょうか?楽しみです。

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
