Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 

スポンサーサイト


▼リオレイアとの遭遇

sashie_re
リオレイアと一般ハンターを描いてみました。



今回描いたのは、
質感の練習とテクスチャの活用を重点に置いたイラストです。

reia001
↑クリックすると大きくが表示されます


以前リオレウスを描いた事があったので、それじゃあ次は嫁だなという事で
今回はリオレイアを中心に描きました。


描き始めるにあたって
まず参考にする為MH3やMHFの画像を探したのですが・・・
MHFとMH3レイアが変わってる
( ゚Д゚)!?


同じレイアのはずなのに・・・どっち参考にしたらいいかもの凄く悩み、
結局見慣れている今までのレイアよりにしました。


そして今回重点を置いた
質感の練習とテクスチャの活用。
自分は3Dをやった事があるので、光の脳内設定はまだ出来る方だと思います。
がマテリアル質感の描き分けはやった事がなったんです。
というかそこまでレベルが達してなくて出来なかったと言った方がいいですかねw

まぁ慣れてないので感覚をつかむ程度ですがレイアの甲殻部分と森の木々などに
軽くテクスチャを入れてみました。
完全な質感までとはいかないものの少し手ごたえはありました。

これをきっかけに質感のあるイラスト、厚みのあるイラストを描いていきたいと
思っておりますよヽ( ゚∀゚)ノ


あとそれから今後の方針なのですが・・・
やはり好きなモンハン関連のイラストを中心に描いていこうと思います!!
まぁいろいろ浮気すると思いますがね(*゚ω゚)w


スポンサーサイト
Comments
 Re: ginp
> PIXIVのまよいマイマイとフェルム装備もチェックしました。
> 10点満点です。

ありがとうございます^^
しかしチェック早いですねwww
 No title
PIXIVのまよいマイマイとフェルム装備もチェックしました。
10点満点です。
 Re: サンシロウさん
> マジで半端ない…。カッコ良すぎます。
> むせかえる熱帯林の暑さと、空気の凍る緊張感
> 対照的な感2つを感じることが出来てゾクゾクします!

ありがとうございます~><とても光栄です!!
最初の時点でちゃんとつめてなかったので描いていくにつれて段々おかしくなってっちゃいましたけどね^^;ホントはもっと迫力がある絵を描きたかったんですが・・・
 No title
マジで半端ない…。カッコ良すぎます。
むせかえる熱帯林の暑さと、空気の凍る緊張感
対照的な感2つを感じることが出来てゾクゾクします!

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03
