fc2ブログ

Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 

▼初音ミク2周年という事で

sashie_miku001001
2009年8月31日に2周年を迎えた初音ミクを初めて描いてみました。



祝2周年という事で、
新木場Studio Coastでミクフェス 09'(夏)~初音ミク 2nd Anniversary~
が開催されましたね。


Twitterでもまるでもミク祭りかのように
次々と皆さんアイコンがミク仕様に変わっていき、
自分もその流れに乗って1日ミク仕様にしてみました。
sm002 sm001
元絵がちょっと濃い子なので濃いミクになってしまいましたが・・・


まぁそんなこんなでミクの広がりが凄い事になってきたので、
この機に自分も初音ミクを描いてみる事にしました。

miku001001
↑クリックすると大きくが表示されます


ちょっと前にもボーカロイドキャラを描いた事があるのですが、
その時はリハビリも兼ねていたので
ちゃんとミクだけは描かずに置いたんです
(ネタでは描いた事がありますが・・・ちゃんとは描いてないです)


初音ミクだけは別格といいますか・・・今回描こうと思った時も
自分なんかがミクを描いてもいいのか?と迷い
ついTwitterにつぶやいてしまいました。


絵のイメージは“広がりの始まり”です。
これからも広がり続けいつかジャンルが定着するようなイメージを浮かべながら
描きました。


元々可愛い絵が苦手で描けない自分なのですが、
前よりは見れるような絵になってきたかな?

プロの絵師さんなんかに比べたら残念な感じなのですが、
少しでも上手くなった感じがすると嬉しいものですね

見てる方も楽しい描いてる方も楽しいそんな絵師になれたらなと思ってます。
これからも好奇心と探求心をもっていきますよ( ゚∀゚)!!

スポンサーサイト



Comments
 このたびは
イラストありがとうございました^^
さっそくブログの模様替えしたいと思います!
さっき、かわいいテンプレートみつけたんですよね(サササッ
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: No title
> PIXIVnoしまぱん企画も今日拝見させて頂きました。
> GICCHOさんにしては意外なアングルの絵でしたね。

見てくださってありがとうございます^^

挑戦した事がないジャンルだったので描いてみたのはいいんですが・・・
苦戦しまくりでグチャグチャになって終わりました(ノ∀`)w

可愛い子を描くのは難しいですねwもっとあっさりした絵が描けるようになりたいです。
 No title
PIXIVnoしまぱん企画も今日拝見させて頂きました。
GICCHOさんにしては意外なアングルの絵でしたね。
 え~っと
おまかせします^^:
リアさんよりかわいくww
 おぉ
ありがとうございます^^
リアさんに対抗してベイルがいいですw
5/10の記事に写真載ってるので参考にしてください^^
よろしくお願いします^^
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: ふむむ~
> これだけ書くのにドン位かかるんじゃろか・・・
> ん~~~
> リジさんに画伯・・・うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!火、火が点きそうじゃ~~~~~~><


これはそんなにかかってないですね^^
うちも火が・・・火が点きそうじゃあああああああああああああああああ( `∀´)!!!!
 Re: No title
> 絵の上手い下手は良くわかりませんが・・・
>
> いつも綺麗に書けていいと思います!(キリッ
>
> 好きに好きなもの書いてるのいいと思うよ~^^
> 絵が楽しそうに見えるから^^
>
> あ!本当に青が多い事に気が付いた^^

ありがとうございます^^
最近は頭で描いたような物が描けるようになってきました。

青系統大好きなんです( ´U゚)w 自分の描く絵は青系が大半ですw
 Re: No title
> GICCHOさんついに描いてくれましたね。いつか描いて頂けると思っていました。感無量です。

ホントありがとうございます( ゚´∀`)
前から上手くなってきたら描こうと思ってたんでね^^
これからも機会があったら描きたいと思ってます!!
 ふむむ~
これだけ書くのにドン位かかるんじゃろか・・・
ん~~~
リジさんに画伯・・・うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!火、火が点きそうじゃ~~~~~~><



 No title
絵の上手い下手は良くわかりませんが・・・

いつも綺麗に書けていいと思います!(キリッ

好きに好きなもの書いてるのいいと思うよ~^^
絵が楽しそうに見えるから^^

あ!本当に青が多い事に気が付いた^^
 No title
GICCHOさんついに描いてくれましたね。いつか描いて頂けると思っていました。感無量です。

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03