Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 



▼ついに発表!ソニー、薄型新PS3発売へ

nps3
とうとう来ましたね薄型PS3!!


現地時間2009年8月18日、
ドイツでソニー・コンピュータエンタテインメント ヨーロッパの
プレスカンファレンスが開催されたそうです。

そこでついに新型プレイステーション3(CECH-2000A)が発表されたそうです!!

キタ━━━ヽ(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)ノ━━━!!!!

サイズは、横置きの場合、横幅が約290ミリ、厚みが約65ミリ、
奥行きが約290ミリ、重さが約3.2キログラム
(ファミ通記事より一部抜粋)

psh

画像を見るだけで薄くそして正方形になっているのがわかると思います。
中国の工場らしき場所からリークされた物とほぼ一緒の物ですね。

旧モデルと比較すると少し質感が劣るような気もしますが・・・
しかしサイズが小さくなったのに
スペックはそのまま、消費電力も3分の2になり、HDDが120GBを搭載して
なんと2万9980円という安さ!!

Wiiと5000円しか差が無いという驚きの価格・・・

日本では9月3日に発売予定となっており
急な事もあって既にCMが公開されてますね。


ココからは噂程度の話になるのですが、
今回PS2との互換性の発表がありませんでしたが
年内のソフトウェアアップデートで実装されるという話です。
もうひとつこれもまだ発表されていませんが
新型PS3のHDD容量250GBのモデルも用意しているらしいのです。

この2つはあくまで噂程度なので
信じるか信じないかはあなた次第ですm9っ・∀・)




関連サイト
情報元
関連記事
Comments
 No title
今までのは大きさが持ち歩くのには少し不便でしたので薄型が出てくれてうれしい限りです。
PS2との互換も実装されれば文句なしですね。

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
