Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 



▼GICCHOの長野旅行日記

rt001
2009年7月25~27日にかけて家族で行った長野旅行日記です。


2009年7月25~27日にかけて長野の聖高原にある親戚の別荘に行ってきました。
毎年この時期に家族と旅行に行きます。(ここ最近は親戚の別荘に行く事が多いです)

そして毎年事に松本や安曇野、戸隠、軽井沢など観光する場所を決めて回っていて、
今年は久しぶりに軽井沢に行く事になったのですが、今年は梅雨が長引いて・・・

雨・雨・雨!!

r001
出発して途中までは曇ってるくらいでなんとか雨は降ってなかったんです。
なので計画通り乗馬しようと開田高原に向かいました。

がしかし平地ではありえない様な土砂降りの雨が急に降ってきました。

( ゚Д゚)・・・無理じゃん

1日目は天候が回復しそうになかったので仕方なくそのまま別荘に向かいました。


2日目、晴れではないもののなんとか曇りの空模様
目的地軽井沢に向かいました。

r002
途中信濃川の上流である千曲川を一望できる展望台にて風景を堪能しました。


とまぁちょっと寄り道をしながら無事軽井沢に着きました。
最初に訪れたのは
r004 r003

軽井沢絵本の森美術館

妹のリクエストで行ったのですが、ファンタジー作品が多くてとても勉強になりました。
特に東逸子さんの作品は興味を魅かれましたね


一通り見終わったところで丁度お昼時になったので、
キッチンとれびあんで食事をとることにしました。

ここで不覚にも外観、食事内容の写真を撮るのを忘れましたorz
(HPの写真を参考にしてもらえれば幸です)

自分はパスタを頼み、家族はハンバーグやオムライスを頼みました。
森の中のレストランみたいな感じで店の雰囲気もよく美味しく料理を堪能できました。


食事を終えて向かったのは、旧軽井沢メインストリートです。
ここは人が大勢いるだろうなと予想していたんですが、やっぱり人がいっぱいいましたw
さらに日がカンカンと照りつけきて坂道という事もあって、
ある程度回って目的のパン屋ブランジェ浅野屋に行ったら次に行く事にしました。


次に向かったのは白糸の滝です。
が山を登り始めた頃か急に雨が降り出し、次第に強くなっていきました。

( ゚Д゚)・・・まさか

2日目の大雨です。

前が見えないくらいの雨に加え、所々日が射すので光が雨で反射して前方真っ白。
駐車場も大混乱で、雨もなかなか止みそうになかったので滝はあきらめる事にしました。


r005
3日目はゆっくり帰りながらお土産購入日です。


そして帰りもこの空模様
( ゚Д゚)・・・
3日とも空一緒じゃないか!!
とこの記事書きながら思いました。



今年は雨さえなければ計画通りに行けてよかったんですけど、
まぁ梅雨が明けてないのでしょうがないですよね・・・
でも久しぶりに家族団欒(かぞくだんらん)で過ごせたので楽しかったです。


あと・・・夜に襲って来る蛾の神風がなければな・・・

ー*( ゚Д゚)!・・・
Comments

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
