Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 



▼「ネットがないと生きていけない」が23.8%

シマンテックが25日に「快適なパソコンライフに関する調査」を行った結果、
インターネットがないと生きていけないと答えたユーザーが去年の10%から23.8%に増えていたそうです。
更に世代別にすると10代が44.0%と最も多かったのですが、驚く事に60代以上のシニア層でも32.0%と多かったそうなんです。
それだけPC、ネット環境が普及してきたという事なのでしょうか。
ソース記事:「ネットがないと生きていけない」が23.8%、シマンテック調査 (INTERNET Watch)

YouTubeを代表する動画投稿サイトの成長と、
若者のTV離れに拍車をかけるようなリーマンショック下でのTV番組の質の低下
若者ばかりかシニア層にまで見放されそうな勢い・・・

こんなアンケート結果もあります。
習慣に関する調査--家に帰って最初に使うのは「テレビ」より「PC」(CNET Japan)

マイクロソフトがヨーロッパで行った調査結果
テレビとインターネットの立場が入れ替わる日は近い?(Gigazine)


今年はTV局にとって地獄の年になるなんて話がありましたが、
今年ももう半ば果たしてこれが地獄の真ん中なのかまだ入り口なのか・・・
どちらにせよ何か新しい取り組みをしていかないとあっという間に飲み込まれてしまいそうですねw


▼GICCHOのちょろっと一言
自分はここ数年まともにTV見てないですけど~ヽ(´∀`)ノ
見たとしても夕食時の30~60分もしくは気になった番組をちょろっとくらい。
なんせTV見るよりニコ動見たり、絵描いてた方が楽しいんでね(*゚U゚)

ほんとは昔みたいに家族でだんらんリビングで過ごしたいんだけどな・・・
しっかりしろよTV局ヽ(`Д´)ノ



関連記事:初めて党首討論を見ました。
       ニコ動にソニー公式チャンネル“ぷれちゃ”開設
       麻生総理は金融危機を救う!!

Comments

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
