Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 

スポンサーサイト


▼今日のお落描きと魅惑のエデン

TINAMIとワコムの共同企画で“第3回ペンタブdeコミック広場 キャラクターコンテスト”が
開催されていると言う事で自分も勉強もかねて参加してみる事にしました・∀・)ノ

応募期間が6月11日~7月15日と、まだ期間に余裕があるので
とりあえず今日は東のエデンを見ながらアイデアを吐き出しひねり出してました。

下の落書きはそのひとつです。
あんまり載せると手の内がバレてしまうんでね・ハ・)(隠すような手の内でもなんですがw)

あんまりグラマーな女性だと合わないかな~?とか思って描いているんですが、
気がつくと胸がふくよかに・・・(*゚Д゚)ィヤーシー
普段成人女性ばかりであまり少女とか幼女とか描かないんでねちょっと苦戦気味ですw
rakugaki


しかし東のエデン面白いですね~!途中で作業忘れる程見入ってましたw
元々ムービーをレンダリングしててその間、他の作業がしにくくなるのでアナログ作業してたんです。
が、なんか寂しくなって只流すだけな感じで見始めました。

最初はあまり興味なかったんですが、作業がはかどると同時に東のエデンへの興味も強くなり
結局全話見てしまいました(;゚∀゚)・・・


世界観舞台が日本で、現代のさまざまな問題がリアルな感じで組み込まれている作品で、
原作、脚本監督は、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの神山健治さん。キャラクター原案はハチミツとクローバーなどで活躍中の漫画家、羽海野チカが担当していてとても魅力のあるアニメです。

アニメの方は最終回を迎えているのですが、話的には謎が残されたまま終わってはいません。
続きは最近流行っている映画でと言う形ですね。

東のエデン 劇場版I The King of Eden
東のエデン 劇場版II Paradise Lost

今年の冬に2部作の公開が決まっているそうです。


やっぱりプロダクションI.Gが制作してるだけあってクオリティが高いですねw
専門学生の頃1回だけプロダクションI.Gさんの方に会社訪問させて頂いた事があるのですが、
正直その頃自分のレベル低すぎてよくわからなかったですw
凄い!としかわからず終わってしまいましたorz

まぁそれはさて置き
最近ホント最終回の後に映画化決定!!とかでるの多いですよねww
クオリティが高くて迫力が増すのは良いのですが、お財布が;´Д`)
DVDがでるのを待ちましょうかね~´・ω・)家でゆっくり見たいしw

とそんな事を考えながら、シトシト雨降る中また落書きに走る今日この頃ですヽ(´ー`)ノ



関連サイト:ペンタブdeコミック広場キャラクターコンテスト(TINAMI)
       東のエデン(公式サイト)
       アニメ「東のエデン」に登場する「ノブレス携帯」は、NEC製だった!(めっつぉ)
スポンサーサイト

Comments

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03
