Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 

スポンサーサイト


▼初めて党首討論を見ました。

ニコニコ動画のランキングに入っていたので、
生まれて初めて党首討論というものを見てみました。


しかしなぜメディアは麻生さんの良い部分を報道しないんだろう・・・





若者は政治に興味ないとか言われていますが、ニコニコユーザーは関心がホント高いですね。
特に民主党が絡んでくると騒ぎ出しますw

しかし実際見てみるとTVとかメディアで報道されてる事とだいぶイメージが違いますね。


感想としては・・・・

鳩山さんの思想、理想が高いのはトップに立つ上でとても良い事だと思いますが、
理想に囚われすぎて現実が見えていない印象が強かったです。
国民目線という言葉をよく口にしますが、
この発言だけを聞くとちょっと国民の立場に立っているのかな?という感じがしました。


一方麻生さんは現実を受け止め政治家らしい討論をされたという印象が強かったです。
空想論が目立つ鳩山さんに対し、麻生さんは物事を冷静に観察してそれに対する対処法を提示する。
といった感じで凄く勉強されている印象を受けました。

まぁ国立の漫画喫茶とかの話はさすがにやりすぎだろうとは思いましたが、
日本の未来を考えのだったら今の成長している経済や、
日本の強みを強化していくのも必要だと思います。

ニコ動を見るようになってから自分も政治に興味がわくようになりました。
参政権がある身として自分の国の事をちゃんと考えなくてはいけないなという心境の変化ですねw
その点ではニコ動を見るようになってよかったと思ってます。


関連記事:麻生総理は金融危機を救う!!
       民主党 鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」
       第1回テレビ調査結果
スポンサーサイト
Comments

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
