Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 

スポンサーサイト


▼リオレウス~スリムトゲトゲ種~完成&メイキング

夜中に突然描きたくなったリオレウスが完成しました!!

RATHALOS~スリムトゲトゲ種~
sashie_re001
↑クリックすると全体が表示されます。

RATHALOS~スリムトゲトゲ種希少種~
sashie_re002
↑クリックすると全体が表示されます。


日数的には2日かかりました。制作時間は良く覚えていません・・・w

制作途中にブレスした(吐き出した(出力))画像が残ったのでメイキングみたいなのもあげときます。

描き始めの段階で記事にした画像です。

皆さんはよく夜中なんかに飛ぶ竜を無性に描きたくなる衝動に狩られたことがありませんか?
ですよねありますよね!このレウスを描き始めた動機はまぁこんな感じで・・・。
re001


①最初はホント適当にノリで踊りながら描き始めました。
なので構図とかそんなのブレスで吹っ飛んでます。
とりあえずイメージを膨らましたかったので、ある程度描いてから顔だけ先に描き込んどきました。
re002


②一夜明けて素面の状態で開いたら、なんだこのパーティー後の残骸・・・
みたいな事になっていたので、
とりあえず狭苦しそうにしていたレウス君のお部屋を大きくして改めて尻尾とか描いてあげました。
re003


③翼とか少しずつ整理していきながら、完成したイメージを想像しやすくするために、
この時点で早めにテクスチャーを制作しときました。
一応テクスチャーは制作しましたが、描いている時は表示していません。(見にくいからw)

④次に、空白になっているとこを大体な感じで立体に見えるようにしていきました。
それといつまでも尻尾が透明なのも可哀相なんで、いつハンターがやってきても尻尾が切れるように大まかな形だけ描いて上げました。(結局誰も来なかったな・・・)
re004


⑤足とか描き込んでいたんですが、飽きたてきたので尻尾の甲殻をザーっと描いていきました。
尻尾を描きながら、ももの甲殻の質感どうしよっかなと考えていました。
最初は1から手で描いて行こうとと思ったんですが、なんせ細かいゴツゴツなんで・・・
結局フィルターの御力を借りつつ少し手で描きました。
re005


⑥最後に尻尾を一晩費やして鱗もろもろを描き続け、全体の鱗をザーっと描き込み、
色味を整えました。
re007

そしてタイトルをイラレで打ち込み
完成です!!
参考にした画像がシルバーソルさんだったので、色違いバージョンも作ってみました。な感じです。

pixivに登録されている方はメイキング画像を上げているのでよろしければ見ていただけると嬉しいです!!
リオレウスメイキングみたいなモノ(pixiv)(登録されてない方は見れないかな・・・)

最後にここまで見てくださった方々に感謝を申し上げます!!ありがとうございましたm(・∀・)m


関連記事:お初な絵日記-MHレウス種-
スポンサーサイト
Comments

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08
