Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 



▼長いエスカレーターと短いエスカレーター

空いた時間にニコ動を見ていて、ふと気付いたある動画・・・最短&最長エスカレーター
ちょっと気になったので見てしまいましたw

日本一(世界一?)短いエスカレーターは、
神奈川県川崎市にあるモアーズというとこにあります。
地下2Fにある段差83.4センチ(5段)のエスカレーターで所要時間はわずか5秒ですw

これ意味があるのかな?と疑ってしまうほど短く、91年にギネスに載ったそうです。

日本一長いエスカレーターは
徳島県鳴門市にあるそうで全長は68m 「東洋一のエスカレーター」だそうです。

世界は広くもっと長いのがあります。
アトランタにあるCNN、乗り一気に8階まで上がってい くエスカレーターが1番かと思いきや、
世界一は香港中環ビルのヒルサイドにあるエスカレーターでした!!

なんでも40mのエスカレーターを23基縦列接続しているようで、全長はなんと800m!!うは長いw
東洋一のエスカレーター余裕で抜かれてます*^p^)ww

参考に動画を貼り付けときます。

※トップに動画を貼るとページが乱れるので記事のページにとぶと動画が見れる様にしてあります。

最短&最長エスカレーター


▼エスカレーターの小ネタ

おっそいエスカレーター


エスカレーターの手すりで回転し続けるお姉さん


あと小倉の伊勢丹と大阪アメリカ村BIG STEPに螺旋状エスカレーターなどがあります。

皆さんエスカレーターはベルトにつかまり正しく乗りましょうねw
間違っても近くで遊んだりしてはいけませんよ!


関連サイト:世界一の一覧(wikipedia)
        川崎モアーズ
        日本エレベータ協会
Comments

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
