Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 



▼最近よく耳にする「クラウド・コンピューティング」とは?

kuraudoPC

最近よく耳にするようになった「クラウド・コンピューティング」。
なんですか?それ・・・という人の為に簡単にいうと、
今まで多く使われていた形態は、クライアント機(自分自身のPC)が情報処理をし、情報をサーバーに送るといった仕組みなのに対し、
クラウド・コンピューティングはサーバー側が情報のほとんどを処理し、クライアント機がそれを表示操作するといった形態のものです。

正直自分も詳しくは知らなかったの・・・ググってみました☆w

クラウド・コンピューティングとは(IT pro)

出来るだけわかりやすいのをリンクしてみました。
そのうちSFとかに出てくるマザー的な全ての情報を処理するメインサーバーが主流になるかも?w

べっ別にクラウドの記事扱ったから次にクラウドコンピューティングも載せてみたとか
全然そんな事ないんだからね!!(とツンデレ風に言ってみた)

Comments

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
