Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼剛種ベル 落とし穴ハメ

beru001

舞雷竜の紫玉がようやく解禁され、ベルの双剣がつくれるようになりましたね☆
ベルキュロスを狩って紫玉をゲットされた方も多いと思います。
がしかし!!
問題は剛種の方ですよ・・・
麻酔ハメが封印されてしまった今、効率がいい方法といったら今のトコ
落とし穴ハメしかありませんね。
そこで今回はベルキュロスの落とし穴ハメをご紹介したいと思います。

PT構成:ラファール=ダオラ3・アイスホイッスルSPVII1
持ち物:落とし穴とその調合分と調合書と角笛

エリア4に入ったら双はできる限り右側でベルを怒らせるまで攻撃を続ける。
笛は下で攻撃大・スタミナ・風圧軽減(連続で落とし穴を設置する際に、風圧の影響を受けない様に)を吹き終えたら風で上に上がり、そこから左上のベルを誘導しやすい場所に落とし穴を設置する。
ベルが怒ったら落とし穴に誘導して落とし、穴に落ちたら笛は演奏重ね掛けをする。
双の場合、落とし穴を置く人以外は必ず背中を攻撃する事。
穴を置く人は胸側に行き、乱舞2回後にベルの胸の真下に穴を置くようにする。
置いた人はベルが穴の中心を向くように角笛で誘導する(落ちる判定が狭いため)
双2人が交互に罠を置くのが望ましい。
双2人の落とし穴が無くなったら、今度は双1笛1で交互に穴を置き、約11~12個目の穴で捕獲できる。
落とし穴が無くなった時はチャットでその旨を伝える。
設置の順番は前半は 双①先 双②後  後半は 双③先 笛①後  

注意:
ベルが穴を抜けて飛び上がり降りてくるが穴に落ちるまでは攻撃しない事。攻撃して怯むと穴に落ちない。
逆グラの穴ハメの応用だが、こちらはある程度の慣れが必要。
(MHF Wikiより抜粋)

とあります。

文字だけだと良くわからない部分があるので、ある動画を拝見させてもらいましょう。
剛種ベルキュロス 穴ハメ(zoome)

どうでしたか?これなら簡単ですね^^慣れるまで肩身が狭いでしょうが元々修羅の道です!!
頑張りましょう・∀∮)ノシ
スポンサーサイト
Comments

Body
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。