Hako-NIWA -ハコニワ-

初心者のためのイラストレーターサイトNIWAのアンテナサイトです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博物館の「触れないで」の展示物に触った結果

博物館や、美術館に行くと「触れないでください」「さわらないでください」と注意書きがされている展示物があります。
にも関わらず触ってしまい更にあろうことか.....という自体になってしまった老夫婦が話題になっています。

l_miya_160605donttouch01.jpg
注意書きがある展示物にはそれなりの理由があるので、絶対に触れないようにしましょう!

ねとらぼ
なぜダメなのかがよく分かる 博物館の「触っちゃいけないもの」に客が触った結果

スポンサーサイト

▼今世紀最大の天体ショー

nisshoku
いよいよ今日今世紀最大の天体ショー
皆既日食が起こりますよ~!!

▼TINAMI 大規模アップデート δ(デルタ)版実施

tinamiup
2009年7月14日にアニメ・マンガ系クリエーターの総合情報サイト“TINAMI”が、
δ(デルタ)版アップデートを実施しました。

新機能としてウォッチキーワード、コレクション、ラウンジなどの機能が追加され、
TINAMIに登録していないユーザーでも作品を見ることが出来るようになりました。


詳しい概要:δ(デルタ)版アップデート概略(TINAMI)


それと作品も見やすくなって、
涼しげな青を基調にしたクールなデザインに一新されたので、個人的に気に入ってます。

TINAMIに登録されてる方はもちろん、登録されてない方もこの気に覗いてみてはいかがですか??

その際はもちろん自分のページも
見てくださいねヽ( ゚∀゚)ノ(TINAMI,GICCHOのページ)
TINAMIにしかだしてない作品もありますよ。



関連サイト:TINAMI
関連記事:今日のお落書き・・・のはずが・・・
       今日のお落描きと魅惑のエデン

▼ソニー真のプレステ携帯開発へ

世界でどんどん影響力を拡大しているAppleのiPodとiPhoneに対抗するために、
ソニーがPSPと携帯を合体させた、真のプレイステーション携帯の開発を検討中だという事が明らかになったそうです。

特にiPhoneは携帯市場だけでなくゲーム市場にも影響してきており、
カプコン、スクエニなど大手のメーカーもiPhone向けのゲームを提供するなど
PSPやDSの脅威になっているようです。


情報元:「ソニーがプレステ携帯開発を検討」の報道(ITmedia)
      ソニー、携帯電話とPSPを合体させた真の「プレイステーションケータイ」を開発か(Gigazine)



まだ情報が少ないのでなんとも言えないのですが、
文章を見る感じだと先日公開された「Aino」とは違う携帯みたいですね。

あくまで想像ですが、PSP2にオプションとして携帯機能を加わえる事が出来たりとか?
それだったらダウンロードのみでも大丈夫ですしね(データ量とかいろいろ問題あるでしょうがw)

いずれにしよ・・・
めっちゃほしいわ~*´∀`)
形はどんなのになるのでしょう?わ~なんだかいろいろ想像してわくわくしますね!
自分の携帯よ・・・それまでもってくれるかしら?




関連記事:ソニー PS携帯をホントに発表!!
       ソニー プレイステーションブランドの携帯を発売か?
       PSP GOは通過点?戦略から見たPSP GOの立ち位置

▼「ネットがないと生きていけない」が23.8%

シマンテックが25日に「快適なパソコンライフに関する調査」を行った結果、
インターネットがないと生きていけないと答えたユーザーが去年の10%から23.8%に増えていたそうです。
更に世代別にすると10代が44.0%と最も多かったのですが、驚く事に60代以上のシニア層でも32.0%と多かったそうなんです。
それだけPC、ネット環境が普及してきたという事なのでしょうか。
ソース記事:「ネットがないと生きていけない」が23.8%、シマンテック調査 (INTERNET Watch)

YouTubeを代表する動画投稿サイトの成長と、
若者のTV離れに拍車をかけるようなリーマンショック下でのTV番組の質の低下
若者ばかりかシニア層にまで見放されそうな勢い・・・

こんなアンケート結果もあります。
習慣に関する調査--家に帰って最初に使うのは「テレビ」より「PC」(CNET Japan)

マイクロソフトがヨーロッパで行った調査結果
テレビとインターネットの立場が入れ替わる日は近い?(Gigazine)


今年はTV局にとって地獄の年になるなんて話がありましたが、
今年ももう半ば果たしてこれが地獄の真ん中なのかまだ入り口なのか・・・
どちらにせよ何か新しい取り組みをしていかないとあっという間に飲み込まれてしまいそうですねw


▼GICCHOのちょろっと一言
自分はここ数年まともにTV見てないですけど~ヽ(´∀`)ノ
見たとしても夕食時の30~60分もしくは気になった番組をちょろっとくらい。
なんせTV見るよりニコ動見たり、絵描いてた方が楽しいんでね(*゚U゚)

ほんとは昔みたいに家族でだんらんリビングで過ごしたいんだけどな・・・
しっかりしろよTV局ヽ(`Д´)ノ



関連記事:初めて党首討論を見ました。
       ニコ動にソニー公式チャンネル“ぷれちゃ”開設
       麻生総理は金融危機を救う!!
イラストレーターで稼ぐなら
当ブログについて
Sponsored Link

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。